仕事告知

2016年12月23日

12/31 カウントダウンイベント詳細!!

ブロジェクトEXA事務局プレゼント12/31年末カウントダウンイベント
『聖逆ドラプリグレイ学園年越し祭』
の詳細です!!!


 ■イベント概要
サイトウケンジと比較的仲良くしてくれているクリエイター、アーティスト、声優さんを招き、
2016年を締めくくり、2017年をカウントダウンし、共に歌い、共に笑い、共に泣く、
そんな2016年総決算&2017年スタートダッシュイベントとなります。

■日時
2016年 12/31
 22:30 開場
 23:00 開演
 途中、三~四回くらい15分ほどの休憩を挟みつつ
2017年 1/1
 04:00 解散

■参加者(敬称略)
 サイトウケンジ(作家・漫画原作者。最近ラジオを始めたおっさん)
 福原綾香(声優。歌もお上手。料理も出来る。お笑いもいける、そんな素敵なお姉さん)
 岡本理絵(声優。りえんじぇる。穏やかな優しい声だが結構えげつない。割と酒豪)
 中西伶郎(声優。黒服お兄さん。魅惑のバリトンボイス。ナイスガイ。オカルト強い)
 黒銀(イラストレーター。自称日本で一番喋れるイラストレーター。面白いお兄さん。新婚)
深山ユーキ(つまらないおたよりの天才。自称大喜利マスター。仮面ライダーに詳しい)
バンドマンたち(新年早々に弾かされる達人たち。凄い上手い。実はいい人たち)

■ぶっちゃけ何するの?
・ゲストの福原綾香さんは12/31が誕生日!
 苗木君、ここまで言えば分かるわね? 
(以下内緒・福原綾香さんを12/31のうちに祝います!) 

アールグレイ新年リーディングライブショウ!
 秦こころ(EG)のお友達 & 水橋パルスィ(EG)のお友達による、
 新春リーディングライブ 開催!
 果たして、そのお友達声優というのは誰のことなのでしょうか!?
 新春スペシャルは動画じゃない、チェルシーホテルで行われる!!

聖逆十字学園はトークライブ!
 新婚なのに無理矢理呼びつけたイラストレーター「黒銀と呼ばれる男」を交え、
 新春早々に「え、そんなこと尋ねちゃうの!?」という「黒銀神秘の扉」と、
 謎の黒子「深山ユーキ」をまぜての新春「笑ってはいけない聖逆十字大喜利」
 声優、イラストレーター、シナリオライターに、2017年の人生を賭けた熾烈な
 爆笑勝負を挑みます。

プロジェクトEXAは「リアル収録ゲーム」
 公開録音ではなく、実際こんな感じに収録してるよ、という暴露。
「つまらないおたより」を紹介したり「良い子の質問コーナー」をしたり、
 ぶっちゃけお客さんを交えてやるつもりなので気をつけて!
(福原綾香さんのファンや岡本理絵さんや中西伶郎くんのファンは
 普段聞けない質問を用意して来よう!!)

・バンド企画「ドラゴンプリンセス」ライブ!
dplogo
※ロゴは仮です。サイトウケンジがロゴメイカーアプリで適当に作りました。
 プロジェクトEXAで聞いたあの曲のお披露目!
 知る人ぞ知る、あの時にCDに入ってたあの曲!
 そしてラストはアールグレイファン大好きのあの曲!
 フルバンドで初お披露目となります!!
 バンドメンバーはバンド業界では物凄い達人と知られる人たち。
 こんな人達を使えてしまうという贅沢ライブ!


以上のような内容となっております。

■時間割イメージ
 まだ最終決定ではないのですが、いらっしゃるタイミングのお知らせ。

☆サイトウケンジのイベントで新年初笑いしに往くぞ! という方々
 22時半開場、23時開演です。最後までお付き合いください!

☆福原綾香さんのファンだし! という方々
 22時半開場、23時開演です。最後まで出ずっぱりなのでお付き合いください!

☆岡本理絵さんのファンだぜ! という方々
 22時半開場、23時開演です。ほぼ最後まで出ずっぱりなのでどしどしどうぞ!

☆中西伶郎くんのファンですの! という方々
 22時半開場、23時開演です。総合司会やって貰うのでほぼ伶郎くんが見られます。

☆黒銀と呼ばれるイラストレーターのファンですわ! という方々
 22時半開場、23時開演です。アールグレイの時以外はほぼ現れて貰います。

☆バンドメンバーのファンよ! という方々。
 バンドの出番は大体、新年の3時くらいからを予定しています。
 念のため2時半くらいから入っておくと安全かもしれません。
 基本、声優さんを照れさせたり困らせたり笑わせたりするイベントなので、
 バンドファンだもん! 通称バンギャだもん! という方々は、
 遅めの時間にそっと入って静かに見守るのが安全かと思われます。


■このイベントの心構え
 ぶっちゃけどんなイベントなの? という方が多いかと思われますが、
 声優さんの誕生日を祝ったり、声優さんに爆笑漫才を無理矢理させたり、
 恥ずかしい秘密を暴露して貰ったり、無理矢理大喜利をさせたり、
 最終的には格好いい歌を歌ったりして貰って「なんかいいイベントだったな?」
 となんとなく騙された気分になって貰うためのイベントです。

お客さんとして参加ではなく「サイトウケンジの仲間入りするとなんか面白そう」
みたいな気分でいらしてくれると、僕としても大変うれしいです。

2017年は
・2月にトリニティセブン劇場版!
・2月にマガジンRで新連載!
・プロジェクトEXAの公録をバリバリやりたい!
・アールグレイライブも開くぞ!
・聖逆十字学園で脱出ゲームとかやるつもり
・ドラゴンプリンセスのCDも出したい
などなど、色々ありますしどこから入っても楽しめるよう頑張ります!

※関係者の方々はこのページにリンクなど貼ってくださいませ。 

saitoro193 at 20:09|PermalinkComments(0)

2016年12月14日

年越しイベント開催!5

ハローライブドアブログ。
こんにちはサイトウケンジです。
12/31、年越しイベントを渋谷チェルシーホテルで開催!
22:30 開場
23:00 開演
04:00 終了予定
の、ロングイベントだ!

何をするかと言うと、
・その1
ラジオプロジェクトEXAの「大人の悪ふざけ」のノリで
・その2
同人サークル「アールグレイ」イベントのようにトーク、笑い、朗読劇をして
・その3
トークイベント「聖逆十字学園」でお客さんと仲良く会ながら
・その4
バンド「ドラゴンプリンセス」初御披露目を見て伝説のスタートを目撃する!

というものです。
チケットはe+にて絶賛販売中!

簡単に言うと、これから色々やらかすので、
「俺(私)、最初から関わってるんだ」
と自慢していただく為のイベントです。

ちなみに出演者は全員、やたらと運がいいので、
イベント参加するだけで2017年は幸せ間違いなし!
ダイエットにも成功し、悩み事が解消され、
ついに待ち人が来たり失せ物が見つかります!!

2017年は素数の年。
特別な一年のスタートを我々と一緒に切り開きましょう!

saitoro193 at 20:00|PermalinkComments(0)

2016年08月14日

コミケ当日&お仕事告知

はい、というわけで当日です。お品書きドーン!!
西館 あ62ab 踊り喰い島&堕天使条約機構
CpupiWxVYAAgc9f

こちら、合同サークルでいきますので宜しくお願いします。
吉宗鋼紀さんの「マブライヴ・ジ・パンツァー」の
なんだかやんちゃな内容の方でも色々書きました。
声優さんネタやパロネタが久しぶりに(?)たっぷりできて
楽しかったです!!!

缶バッジをセット買いしてくれた方には吉宗鋼紀さんと一緒に
本にサイン入れるとかしたいねー、みたいな話もいたしました。
果たして実現できるかはタイミング次第でしょうか?
堕天使条約機構さんのTwitter

僕のTwitter

その辺りを更新するかもしれません。
(しないかもしれません)
乞うご期待!!

さて。お仕事情報です。
僕がさとうけいいち監督の素敵で最高でクールな世界観を
頑張って格好良く描きました。

『ディメンタルマン ロイドのカルテ』
原作・さとうけいいち監督
著者・サイトウケンジ
ディメンタルマン
イケメンコンビとクールビューティーという、
今までの僕にはない切り口でのファイトです。
ライトノベルとは違った青年風味の戦い方を
してみましたので、大人男子たちぜひ宜しくお願いします!

それでは本日、
西館 あ-62ab 踊り喰い島&堕天使条約機構
でお会いしましょう!!!

サイトウケンジより



 

saitoro193 at 00:04|PermalinkComments(1)

2016年08月11日

コミケ情報&お仕事情報

人々が寝静まった頃に更新する。それが踊り喰い島。そういう君でいて欲しい。
こんばんは、本日はミヤスリサさんと桜沢いづみさんに描いて貰ったキャラです。
うひょー! お二人といえば、色々と長々とお世話になっ――
 
さて。というわけで
『黒ヶ瀬のストームガール』岬志津香 ミヤスリサ
『黒ヶ瀬のナイトシーカー』黒ヶ瀬れみる 桜沢いづみ
『フライングヒューマノイド』と『一人かくれんぼ』の子たちです!
(クリックすると詳細が!)
『黒ヶ瀬のストームガール』岬志津香_ミヤスリサ
『黒ヶ瀬のナイトシーカー』黒ヶ瀬れみる_桜沢いづみ
ミヤスさんと言えば僕の中でツリ目(じと目)巨乳。
桜沢さんと言えばぽんわか可愛い腹黒ないし不幸系。
こうして二人の絵を見ているとまるでHyperな何かの続編でも作るの?
みたいな気分になりますが残念ながらその予定は絶無です。
今回のこの二人のSSも載せてみますが知らないキャラがいますね――
という遊びです。その知らない子たちもアーバン・ロアニクルには
載っています!
remishizu

読みづらい!
本誌を買ってください……。(どうすれば見やすくアップできるんだ……?)

さて、最近は大きな山場を超えたらもっと大きな山場に差し迫り、
そして大きな山場を迎えるという酷い物語の中を生きていました。
おかげさまでまたメンタルが強くなった気がします。のみたい。

ドラゴンエイジ絶賛発売中! 分厚!?
いつの間にかドラゴンエイジも凶器になっていたようです。
かなりの防御力雑誌となっておりますよ。
61iMyCY1R0L

と、いうわけでドラゴンエイジも発売中です。
そういえば今回からチェインクロニクルの漫画が始まりま……

わー! 黒の軍勢がー!





saitoro193 at 03:42|PermalinkComments(0)

2016年08月10日

レッドナイト・イヴでお馴染み、横山コウヂさんキャラデザ!

今日も元気に頑張るぞ

さて、仕事の追い込みをしながら聞いているシン・ゴジラの曲が
とても熱くて熱くておじさんは涙腺に来そうです。
音楽というものがいかに作品作りで重要な位置を占めるのか。
若々しい頃はずっとアニメサントラとか聞いていました。
特にラムネ&40がお気に入りでしたね。 懐かしい!

さて、それとはなんの関係もなく今回は横山コウヂさんに
キャラクターデザインをしてもらった、
 『如月のミッシングライター』美空紫 横山コウヂ
『如月のミッシングライター』美空紫_横山コウヂ
画像をクリックすると詳細が見られるぞい!
千切れたズボンとかたまらないですね。
性格もメインヒロイン系なのでお話も作りやすい、
そんな雰囲気と外見がマッチしております!

クリック先にあるプロフィールの部分をお渡しして、
後は自由に! みたいな感じで今回は皆さんに
お願いしたのですが、それぞれの方の個性がバリバリに出て、
個人的には大変美味しい企画本となりました。
横山さんはレッドナイト・イヴでもそうですが、
設定まわりや展開を攻める攻める。
組んでて楽しい漫画家さんです。いつもありがとう!

そんな横山コウヂさんと組んでいる漫画、
レッドナイト・イヴ4巻が発売中!(自然な宣伝)
red

我らが管理長、プリティー詩姫(うたひめ)さんです。
目を閉じてる時も可愛いというのはずるいですね。
セクシー要員ではないのになんとかしようとする、
そんな横山先生の匠の技が光る逸品です。

コミケは14日日曜日、
西のあ62ab、踊り喰い島&堕天使条約機構

我々と雑談をしに来てくれるだけでも嬉しいので、
ぜひぜひ遊びに来てくださいねー。

 

saitoro193 at 00:00|PermalinkComments(0)