2016年08月

2016年08月09日

【うろおぼえ再掲】トリニティセブンでお馴染みの奈央晃徳さんキャラデザ!

露骨に乗っかっていくスタイルです。トリニティセブン15巻本日発売!
宜しくお願いします!
さい。都市伝説ものを描くにあたっては「みんなの知ってそうなの」
「みんなの知らなそうなの」「自作してみたありそうなの」 
とあるわけですが、今回は奈央さんにアイドルを描いて欲しいという
欲望丸出しで作ったキャラクター紹介です。

 はい、ドーン! クリックでキャラクターの詳細が見られるよ!
『夕見坂のロストアイドル』真月院綾媛 奈央晃徳
『夕見坂のロストアイドル』真月院綾媛_奈央晃徳
瞳の中に☆があるからアイドルに間違いない。
何気に涙目なのも可愛いですよね!
確かこんなことを描いていた気がします。
ちなみにもう1キャラ描いて貰いましたが、
そっちはナイスバディの魔女である辺り、
僕は奈央さんに延々と魔女を描いて貰う人になるでしょう。
いいよね、魔女。女はみんな魔女なのよ。
それにしても奈央さんに描いて貰うとその服が弾け飛ぶシーンを
イメージしたくなります。いつかやらしいのも描いて貰いましょう。

さて、魔女と言えばトリニティセブン15巻発売です!
15
画像ちっちゃいな!
クリックでAmazonに飛ぶようにしてあります。
某まとめサイトに載ったくらいエロい表紙です。
海外の人風に言うとバウンシィ。
いいですか、トリニティセブンが映画化ということは、
貴方の好きなあれそれも映画になる可能性があるということ。
しかしトリニティセブンの映画がいまいちな結果だと、
貴方の好きなあれそれも映画になることはなくなるかもしれない。
そんな可能性の魔女との戦い。
さあ、みんなでトリニティセブンの映画に行こう!
みたいな。

コミケは日曜日西62ab踊り喰い島&堕天使条約機構

お待ちしております!

というわけで宜しくお願いします! 

saitoro193 at 16:57|PermalinkComments(0)同人情報 | 仕事告知

2016年08月08日

C90情報と単行本情報

どんなものも完成前が一番修羅場ですね。
順調に出来上がることなんてあんまりないのは業なのでしょうか?
さておき皆様こんばんは。ようやく入稿が終わったみたいでした。
今回はトラブル&トラブルのおかげで様々な人の助けがありました。
捨てる神あれば拾う神あり。世の中はいい人が必ずいるものです。


 と、いうわけで今回の本「アーバン・ロアニクル」の中身紹介をドーン!
ayase_sjin_ssigure_s
と、いうわけで『99番目の~』でお馴染み(おなじみ?)の三人、
綾瀬、ジン、時雨の三人です。何気に二年後バージョンだったりします。
クリックすると詳細な姿と驚愕の内容が!!

個人的にはJKになった時雨ちゃんラブリーです。
絶対酷い目に遭うタイプ。

そして、今回はそんな三人のショートストーリーも、ドーン!

『失われた吸血鬼』

三人の二年後のお話となっております。
気になった方は当日、宜しくお願いします!!

三日目西あ-62ab『踊り喰い島&堕天使条約機構』です!


さて。
8/9はドバーッ! と新作単行本が出ます。

トリニティセブン15巻! 海外の方風に言うと「バウンシィ」な魔王兵器の彼女が表紙!
『よく一緒に購入されている商品』は何故か魔法科高校の劣等生だ! 流石ですお兄様!

そして
トリニティセブン レヴィ忍伝2巻! おちゃめでクールなルーグさんとツーショットだ!

更に更に
レッドナイト・イヴ4巻! 僕も横山さんも大好きなクール系管理長が表紙だ!

と、いうわけで夏のサイトウケンジ原作祭り開催中です。

それと、熊本県の蔦屋書店三年坂店でサイン会が8月末にあるそうです。
なんかトークもするとかしないとか。
よーし、あることないこと言っちゃうぞーう。

宜しくお願いします!!



 

saitoro193 at 04:48|PermalinkComments(0)同人情報 | 仕事告知

2016年08月04日

C90情報! 表紙

シン・ゴジラを見て興奮冷めないままのサイトウケンジです。
実は怪獣映画はあんまり見ないのですが、友人が「すげえよ、すげえ!」
と言っていたので見たらすげえ感じだったので本当に見て良かったと思いました。
賛否両論? 否定ばっかり見て生きてきたシナリオライターにとっては
賛があるということは物凄いことだと思うのです。すごえことなんだよ。

さて、そんなこととは何も関係がなく夏コミの表紙解禁です。
今回は女性週刊誌の表紙みたいな雰囲気を目指してみました。
今回の表紙モデルの綾瀬はちょっと大人になった大学生版です。
セクシーの塊かよ! というレベルでいやらしいですね。
こんな子に「ねえねえ、私綺麗ですか?」と言われたら
「綺麗に決まってんだろ!」と逆切れしたくなりますね。
20160814hyoushi

さて。この表紙だけで色々な情報が分かると思いますが、
対談では特に何かが起こったりはしませんでした。
それとこの豪華執筆陣も大注目です。
コネというコネを最大限利用してアーバンロアたちを
描いて貰いました。すげえよ!

ぶっちゃけ僕の友達自慢の本みたいになっております。
こんな凄い人たちが描いてくれたんだぜ、えへへ、みたいな。

内容はロアたちのイラスト、プロフィール、ちょっとしたショートストーリー集。
ショートストーリーは101番目の百物語や99番目の吸血鬼の、
その後の話というよりはパラレルワールドというか、
つまり色々な権利関係のあれそれをあれそれしてる感じです。
よく分からない人は当日僕に直接尋ねてみてください!  

 

saitoro193 at 04:53|PermalinkComments(0)