2016年12月23日

12/31 カウントダウンイベント詳細!!

ブロジェクトEXA事務局プレゼント12/31年末カウントダウンイベント
『聖逆ドラプリグレイ学園年越し祭』
の詳細です!!!


 ■イベント概要
サイトウケンジと比較的仲良くしてくれているクリエイター、アーティスト、声優さんを招き、
2016年を締めくくり、2017年をカウントダウンし、共に歌い、共に笑い、共に泣く、
そんな2016年総決算&2017年スタートダッシュイベントとなります。

■日時
2016年 12/31
 22:30 開場
 23:00 開演
 途中、三~四回くらい15分ほどの休憩を挟みつつ
2017年 1/1
 04:00 解散

■参加者(敬称略)
 サイトウケンジ(作家・漫画原作者。最近ラジオを始めたおっさん)
 福原綾香(声優。歌もお上手。料理も出来る。お笑いもいける、そんな素敵なお姉さん)
 岡本理絵(声優。りえんじぇる。穏やかな優しい声だが結構えげつない。割と酒豪)
 中西伶郎(声優。黒服お兄さん。魅惑のバリトンボイス。ナイスガイ。オカルト強い)
 黒銀(イラストレーター。自称日本で一番喋れるイラストレーター。面白いお兄さん。新婚)
深山ユーキ(つまらないおたよりの天才。自称大喜利マスター。仮面ライダーに詳しい)
バンドマンたち(新年早々に弾かされる達人たち。凄い上手い。実はいい人たち)

■ぶっちゃけ何するの?
・ゲストの福原綾香さんは12/31が誕生日!
 苗木君、ここまで言えば分かるわね? 
(以下内緒・福原綾香さんを12/31のうちに祝います!) 

アールグレイ新年リーディングライブショウ!
 秦こころ(EG)のお友達 & 水橋パルスィ(EG)のお友達による、
 新春リーディングライブ 開催!
 果たして、そのお友達声優というのは誰のことなのでしょうか!?
 新春スペシャルは動画じゃない、チェルシーホテルで行われる!!

聖逆十字学園はトークライブ!
 新婚なのに無理矢理呼びつけたイラストレーター「黒銀と呼ばれる男」を交え、
 新春早々に「え、そんなこと尋ねちゃうの!?」という「黒銀神秘の扉」と、
 謎の黒子「深山ユーキ」をまぜての新春「笑ってはいけない聖逆十字大喜利」
 声優、イラストレーター、シナリオライターに、2017年の人生を賭けた熾烈な
 爆笑勝負を挑みます。

プロジェクトEXAは「リアル収録ゲーム」
 公開録音ではなく、実際こんな感じに収録してるよ、という暴露。
「つまらないおたより」を紹介したり「良い子の質問コーナー」をしたり、
 ぶっちゃけお客さんを交えてやるつもりなので気をつけて!
(福原綾香さんのファンや岡本理絵さんや中西伶郎くんのファンは
 普段聞けない質問を用意して来よう!!)

・バンド企画「ドラゴンプリンセス」ライブ!
dplogo
※ロゴは仮です。サイトウケンジがロゴメイカーアプリで適当に作りました。
 プロジェクトEXAで聞いたあの曲のお披露目!
 知る人ぞ知る、あの時にCDに入ってたあの曲!
 そしてラストはアールグレイファン大好きのあの曲!
 フルバンドで初お披露目となります!!
 バンドメンバーはバンド業界では物凄い達人と知られる人たち。
 こんな人達を使えてしまうという贅沢ライブ!


以上のような内容となっております。

■時間割イメージ
 まだ最終決定ではないのですが、いらっしゃるタイミングのお知らせ。

☆サイトウケンジのイベントで新年初笑いしに往くぞ! という方々
 22時半開場、23時開演です。最後までお付き合いください!

☆福原綾香さんのファンだし! という方々
 22時半開場、23時開演です。最後まで出ずっぱりなのでお付き合いください!

☆岡本理絵さんのファンだぜ! という方々
 22時半開場、23時開演です。ほぼ最後まで出ずっぱりなのでどしどしどうぞ!

☆中西伶郎くんのファンですの! という方々
 22時半開場、23時開演です。総合司会やって貰うのでほぼ伶郎くんが見られます。

☆黒銀と呼ばれるイラストレーターのファンですわ! という方々
 22時半開場、23時開演です。アールグレイの時以外はほぼ現れて貰います。

☆バンドメンバーのファンよ! という方々。
 バンドの出番は大体、新年の3時くらいからを予定しています。
 念のため2時半くらいから入っておくと安全かもしれません。
 基本、声優さんを照れさせたり困らせたり笑わせたりするイベントなので、
 バンドファンだもん! 通称バンギャだもん! という方々は、
 遅めの時間にそっと入って静かに見守るのが安全かと思われます。


■このイベントの心構え
 ぶっちゃけどんなイベントなの? という方が多いかと思われますが、
 声優さんの誕生日を祝ったり、声優さんに爆笑漫才を無理矢理させたり、
 恥ずかしい秘密を暴露して貰ったり、無理矢理大喜利をさせたり、
 最終的には格好いい歌を歌ったりして貰って「なんかいいイベントだったな?」
 となんとなく騙された気分になって貰うためのイベントです。

お客さんとして参加ではなく「サイトウケンジの仲間入りするとなんか面白そう」
みたいな気分でいらしてくれると、僕としても大変うれしいです。

2017年は
・2月にトリニティセブン劇場版!
・2月にマガジンRで新連載!
・プロジェクトEXAの公録をバリバリやりたい!
・アールグレイライブも開くぞ!
・聖逆十字学園で脱出ゲームとかやるつもり
・ドラゴンプリンセスのCDも出したい
などなど、色々ありますしどこから入っても楽しめるよう頑張ります!

※関係者の方々はこのページにリンクなど貼ってくださいませ。 

saitoro193 at 20:09│Comments(0)仕事告知 | イベント

コメントする

名前
URL
 
  絵文字